ぬるいわっ!



イベント(*´д`*)ハァハァ

まず最初に、イベントに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。

ほんとに沢山の人に来ていただいて、とてもうれしかったです。

これからも皆さんよろしくお願いします。

でわ、イベントの内容でもλ.....

つ【イベント前打ち合わせ】

って事で、イベント1時間前に集まり役割の確認、賞金の確認などしていました。
一番不安だったのはクイズの正解者の集計ですね。
一人でやるのは危険なので、3人で担当しました。
てか最終的に雀鬼一人でやってましたね。お疲れ様雀鬼(´-`*)
c0003335_7495820.jpg

つ【イベント告知拡声器・・・ってなんかキター】

イベント時間が近づき、参加者にフリマへ集合してもらおうと
雀鬼が拡声器使いました。
すると、わけわからん厨?みたいなすごいのが来ましたね。
商売し始めるわ・主催者出て来いとかぬかすわ、ほんとびっくりしましたね。
だからやめろって言ったのにーo(`д´*)ノ

つ【イベント開始】

さてさて、ようやく厨?も消えうせて、イベント開始です。
今回のイベントは「メイプル横断○×クイズINびくとりあ」です。
ルールは、エリニア→ペリオン→カニング→ヘネシスの順で周り、クイズに答えていくゲームです。
各町3問でマニアックな問題が出題されます。(と思います(´Д`;)

始まりの地【エリニア】担当者:Mrs.ワガママスター大好き苺

c0003335_7512458.jpg

こんなにも集まってくれて(⊃ω;`)
さぁイベント開始です。

苺の問題はすべて難しいですね。マニアックだなマスター=ャ=ャ

問題1:ハインズには帽子や服などに星がついているが、それは全部で3個である。
こんなんわかるかぁ(´Д`;)まぁ正解は○ですね。皆さん勘ですかー?=ャ=ャ

問題2:エリニアの武器屋には妖精が2人いるが、星のヘアーバンドをしているのは髪が紫の方である。
・・・(´Д`;)てか武器屋に妖精なんていたっけ。。。正解は○です。

問題3:妖精マルの瞳の色は青色である。
苺の問題細かいとこついてくるなぁ(´-`;)正解は×、赤色ですね。

こんな感じでエリニア終了。みんな勘だったんじゃない?=ャ=ャ

続いて【ペリオン】担当者:玄人セイントロウ
c0003335_842468.jpg


ロウの問題はクエスト関係でしたね。何故か正解率高い(´Д`;)

問題1:ペリオンにいる転職官は『コブシを開いて立て』ですが、戦士の3次試験の時の『コブシを開いて立て』が装備している武器は レベル80装備の片手斧のリーフアックスである。
正解は○。戦士育てたことないからわかんねー(´Д`;)コブシって名前なんだから素手で(ぇ

問題2:マンジクエストはレベル40以上から出来る。
正解は×、45からですね。これもしてないなぁ。・゚ ゚(ノ∀`)

問題3:豚と一緒に踊りを の新しい家を建てるクエスト(2回目)で必要なアイテムは 豚と一緒に踊りをの文書1枚、ゴーレムの欠片50個、加工された木20個、ネ ジ20個である。
正解は×、ゴーレム100個 加工された木30個 ネジ 30個が正解。
ウーンこれもかなり正解されてましたね。みんな知ってるのね(´Д`;)

ペリオンでポイント稼いだ人も多いはず。続けていきたいですね。

流れに乗り【カニング】担当者:ある意味PKチェンルー
c0003335_8163589.jpg


カニングの夕焼けバックにクイズ開始(*´д`*)ハァハァ

問題1:帽子を被ってないゴールドマンはカニングである。
正解は×、エリニアですね。これは簡単すぎるぞo(`д´*)ノチェン

問題2:カニングの長は『ダークロード』である。
正解は○ですね。実はこの問題当初の物とは違ってるんですね( *´艸`)チェン焦るな=ャ=ャ

問題3:カニングの武器屋(護身用品)の家訓は『大盗無門』である。
正解は○です。これはいい問題だね(´-`*)「大盗無門」の意味は?

チェン落ちなかったね。よかったねぇ(´Д`;)

最終地点【ヘネシス】担当者:ヌルポサブマスター泥棒参代目
c0003335_8262126.jpg


ついに最後ですね、気合入れていきますよo(`д´*)ノ

問題1:NPCビシャスの帽子の色は赤色である。
正解は○ですね。ちょっと簡単だった?(´Д`;)

問題2:五目セットを作成するには、碁盤・碁石2種類・2000メル必要である。
正解は×です。2000メルは要りません。これもかなり正解されてた。・゚ ゚(ノ∀`)

問題3:ヘネシス(マーケット・散歩道・広場・ゲームパークを含む)にあるベンチの数は30席以上である。
正解は×です、29席しかありません。これは絶対わかんないだろうと=ャ=ャ
まぁ椅子の数調べるために10回以上ヘネシスを飛び交いましたよ。・゚ ゚(ノ∀`)

これで1部のクイズは終了ですね。会計士雀鬼が集計中(*´д`*)ハァハァ皆で雑談。

さて場所をフリマ7へ移して、ついに結果発表です。
c0003335_8315250.jpg

悪徳モグリ会計士雀鬼から発表されます。

結果は。。。
c0003335_8353627.jpg

←から3位・2位・1位ですね。
3位はもにゅべりー様、夢輝様。
2位はjoliet様
そして1位は、ながめ様
皆さんおめでとうございますヾ(*゚ω゚*)ノ゙

てかながめ1位か(´-`*)奇跡?=ャ=ャ

つ【第2部開始】

さて第2部開始です。
第2部のイベントは「隠しキャラを探せ!!」です。
こちらが用意した隠しキャラをヒントを元に検索エンジンなどを活用して探していただきます。
見つけたら「リィシュハァハァ」と言って下さい。
言わないと正解になりません(*´д`*)ハァハァ

ルディで待つネカマキャラ(*´д`*)ハァハァ
んーこれやっぱみんな手こずってるね=ャ=ャ
1時間近く待ちましたよ(*´д`*)ハァハァ

1位はPsi様・2位はぱぴぷぅ太様・3位はvividly様でしたね。
vividly様は、ぱぴぷより先に来てたけど合言葉言ってなかったので3位に( *´艸`)

続いて2人め。またもやネカマで今度はショーワへλ.....
さっきより早くに人きたーヾ(*゚ω゚*)ノ゙ってまた○さんかよ∑(´□`;)
はぇーよ∑(´д`;)根こそぎ持って行く気だな!!o(`д´*)ノ

とは思ってませんよ(´・ω・`)

さて続いてやってきたのはucdx様でした。
3位は秋葉原の火毒魔こと各務秋(葉)成様でした。

最終問題は簡単だと思う人と難しいって思う人の2種類だと思いますね。
私は最終ヒント聞いてもわからんかったよ?(´・ω・`)あ、あほですかごめんなさい。・゚ ゚(ノ∀`)

最後に来てくださった皆さんと記念撮影(*´д`*)ハァハァ
c0003335_8571682.jpg


皆様ほんとうにありがとうございます。

これからもリィシュをよろしくお願いします。

またイベントがあれば来て頂けるとギルメン皆飛び跳ねて小躍りすると思いますので、

またご参加ください(*´▽`*)

本当にありがとうございました。。。

[壁]ノソ彡,+;。゚ サー
[PR]
by d-sanndaime | 2005-06-26 09:01 | ぬるい日々
<< さらば参代目。。。 おっす!おら参代目!イベやって... >>


メイプルストーリー椛で活動している泥棒参代目のカナーリ「ぬるい」雑記。雑記だから毎日更新しなくていいですよね!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31